忍者ブログ

養身健身

抗ウイルス剤+肝庇護性抗炎症剤で臨床的治癒力が向上するか?

抗ウイルス剤+肝庇護性抗炎症剤は、において、臨床試験の改善を達成できるか?

現在の医療情報技術企業では、B型慢性肝炎をコントロールすることはできても、完全に治すことはできません。 効果的な抗ウイルス療法の臨床開発は、通常、ヌクレオシド系類似化合物を用いて行われますが、エンテカビルは新しい抗ウイルス剤の研究薬です。

エンテカビルは新しい抗ウイルス研究薬で、本質的にはグアニンヌクレオシドアナログであり、B型肝炎ウイルスポリメラーゼの開始と反転をタイムリーにブロックし、B型肝炎ウイルスの複製を直接除去・阻害することができます。

アデフォビルは、非環状のアデノシンアナログである。 B型肝炎ウイルスの天然の基質であるアデフォビル二リン酸と逆転写酵素に代謝され、ウイルスの逆転写酵素を強力に阻害することができる。

しかし、抗ウイルス療法のみでは、肝機能やHBV-DNA、HBeAgの陰性化にはほとんど効果がなく、肝保護剤や抗炎症剤を用いた治療により、臨床成績が改善することがわかっています。

グリチルリチン酸ジコニウムの主な経済成分は、漢方薬のGlycyrrhiza glabraから抽出されたもので、抗炎症作用や肝保護作用があるとされています。 還元型グルタチオンの主な成分を分析すると、グリシンやシステインの値のほか、乙肝帶菌者体内で糖の代謝やトリカルボン酸サイクルに関与するグルタミン酸にも影響を与えています。

本剤は、B型慢性肝炎患者の肝組織に効果的に補充する外因性グルタチオンとして開発することができます。抗ウイルス免疫療法にこれらの異なる2つの薬剤を加えることで、胆汁分泌促進作用と肝保護作用が十分に発揮され、患者の肝機能がさらに改善され、HBV-DNAとHBeAgの陰性化が促進されます。

エンテカビルとアデホビルは副作用が少なく、グリチルリチン酸ジアンモニウムと還元型グルタチオンは安全性が高い。 したがって、エンテカビルとアデホビルの併用による副作用の増加は認められませんでした。

結論として、B型肝炎治療におけるグリチルリチン酸二ナトリウムとグルタチオンの併用療法の臨床的有効性は確立されており、肝機能の改善、HBv-dnaおよびHBeagの移行促進に安全かつ確実に効果があると考えられます。

注目の記事:

B型肝炎について、その予防と治療法を学ぶ!

B型肝炎治療、従来の抗ウイルス剤単独使用の概念にとどまることなく

B型肝炎の患者さんには丁寧に対応しています!

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R